7月15日(日)靖国神社みたままつりで
つのだ☆ひろ奉納コンサートが行われ
恒例となったボーカル科生徒さん達によるコーラス隊も登場しました!

今年は例年以上の猛暑となり、
開始時間の7時を過ぎても暑さは収まりませんでしたが、
会場の能楽堂には数多くの観覧の方々が集まり
コンサートを楽しんでいただきました。

前半はつのだ校長とバンドによるコンサートで、
途中ゲストボーカリストとして
ワイルドのボーカル科講師高橋奈保子先生も登場、
2曲を歌唱しました。

後半はボーカル科生徒さん総勢16名がステージに上がり、
5曲のコーラスを歌いました!

参加していただいた皆さん、お疲れ様でした。
これからもワイルドのコーラスレッスンは継続していきます。
来年もこの舞台に立てるよう、日々練習を続けていってもらえると嬉しいです!

WILD MUSIC SCHOOL
体験レッスンのお申し込み

7月7日はビートルズの元メンバー、リンゴ・スターの誕生日ということで、
You Tubeつのだ☆ひろチャンネル 第3回放送に於いて
『Happy Birthday Ringo Starr!! The Beatles スペシャル』が生配信されました!

オープニングのコーナーでは
ビートルズの思い出やエピソードを
つのだ校長とビートルズマニアのバンドメンバーがトーク。
参加したメンバーの一人はドラム科生徒の森岡稔和さん。
先日の六本木のビートルズイベントでも唯一生徒さんの中からバンドに抜擢され、
ドラム、コーラス、ボーカルと大活躍した生徒さんです。

後半のコーナーでは六本木イベントで演奏した
ビートルズの楽曲を同じメンバーで再演、
勿論森岡さんも歌にドラムに大活躍をみせてくれました!

終演後は見学に訪れていたワイルドの生徒さん達とと記念撮影。
生演奏を楽しんでもらえたようです!

この当日の模様は、現在You Tube つのだ☆ひろチャンネルに於いて
録画映像が配信中です。
是非ご覧ください!

つのだ☆ひろチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCSPR3JaNLnG7cYPh-Zl37wg

WILD MUSIC SCHOOL
体験レッスンのお申し込み

6月17日に六本木バウハウスで開催されたイベント、
「GROOVY STATION LIVE BACK IN THE DAY vol.1 THE BEATLES」に
つのだ校長がゲスト出演し、数多くのビートルズナンバーを演奏しました!

今回の殊勲賞は、つのだ校長よりバンドメンバーとして大抜擢されたドラム科生徒の森岡稔和さん。
つのだ校長のバックバンドの一員という大役を見事に果たしました!
森岡さんはドラムに限らずメインボーカルやコーラス、パーカッションに至るまで八面六臂の大活躍!
そのすべてが高レベルの出来栄えで、幼少の頃からビートルズを聴き、歌い、演奏してきた成果を
存分に発揮できたようです。

森岡さんには7月7日のYou Tube生配信の番組にも
ご参加いただく予定です。乞うご期待!!

WILD MUSIC SCHOOL
体験レッスンのお申し込み

4月20日(金)に、長津田みどりアートパークにて
「つのだ☆ひろオンステージ」が行われました!

第一部のJAZZコーナーでは
ベース科生徒の鹿野新吾さんが演奏に参加、
プロベーシストとして記念すべき第一歩を踏み出しました!

リハーサル段階ではまだ硬さを感じる演奏でしたが、
本番では演奏を楽しむことに集中することができたようで、
客席から観ても「生徒」ではなく「ミュージシャン」「ベーシスト」として
責任ある演奏を行うことができたように思えました。

第二部ではボーカル科生徒さん達によるゴスペルクワイア
「Precious One Singers」が登場、
つのだ校長とゴスペル曲を7曲歌い上げました!

リハーサル時の入念な立ち位置チェックとサウンドチェックを経て、
纏まりと迫力のあるハーモニーを聴かせてくれました!

本番終了後は、つのだ校長と出入り口に並んで
お客様の送り出しを行いました。
帰路の方々からたくさんの声を掛けられ
ダイレクトに生の感想を聞くことができたようです。

ワイルドでは今後も、プロの道に通ずるような機会を
在校生の皆さんに可能な限り提供していく予定です。
与えられたチャンスを生かして
前進していくことを祈っています!

WILD MUSIC SCHOOL
体験レッスンのお申し込み

2月10日、「つのだ☆ひろ with Precious One Singers
般若心経ゴスペルスペシャルライブ」の本番当日を迎えました!

会場は九段教会。ゴスペルを歌うにあたって
これほど最適な会場はありません。
今回は総勢16名の生徒さんが参加し、
登場からエンディングまでパワフルな歌声を
響かせてくれました!

礼拝堂の自然なリバーブに包まれた歌声に
会場の皆さんも聴き入り、
終了後には大きな拍手をいただきました!

ゴスペルクワイア「Precious One Singers」は
次回4月20日のつのだ校長のコンサートに出演予定、
以降も色々な場所やステージで歌い続けていく予定です。
皆さん応援よろしくお願いいたします!

WILD MUSIC SCHOOL
体験レッスンのお申し込み 

9月29日(金)ケネディハウス銀座に於いて
『つのだ☆ひろ Special Live』が開催されました!

バンドメンバーはピアノ科 川勝陽一講師、
ギター科 江部和幸講師、
ボーカル科 高橋奈保子講師を含む最高の布陣。
良質な音響と照明の中、
60年代-80年代前半の時代から厳選された楽曲で
満員のお客様を盛り上げました!

ご来場いただいた方々の中には
ワイルドの生徒さん達も。
ライブの後は、つのだ校長と記念撮影です!

皆様ご来場ありがとうございました!

WILD MUSIC SCHOOL
体験レッスンのお申し込み

昨日、越谷のイオンレイクタウンmoriに於いて
つのだ☆ひろ校長のライブが行われました!

平日にもかかわらず会場は沢山のお客様でいっぱいに。
ワイルドの在校生や卒業生の方も観に来てくれました。

ご来場いただいた皆様ありがとうございました!

WILD MUSIC SCHOOL
体験レッスンのお申し込み

今年で開催9回目となるジャズのイベント『中洲JAZZ』。
年々規模が大きくなり、福岡、九州に限らず
全国から名うてのミュージシャンが集結する大イベントです。

今回つのだ校長は9月8日と9日の2日間に渡って出演、
昨日の初日はメインの野外ステージに出演しました!

ものすごい人が集まる中、
つのだ校長のステージは大盛り上がり!

2日目となる本日は、ボーカリストShihoさんのバックをつとめます。
ベースには日野賢二さんも参加。
先程リハが終わり、夜には本番を迎えます。
こちらもソウルテイスト満載のステージとなることでしょう!

WILD MUSIC SCHOOL
体験レッスンのお申し込み

昨日東京国際交流館で行われた『国際交流フェスティバル』。
ワイルドのボーカル科生徒さん達で結成されたゴスペルクワイヤ
『The Precious One Singers』が出演し、
つのだ校長とゴスペル曲4曲を歌いました!

ステージを重ねて余裕の歌声を聴かせる生徒さんも
今回初参加で短期間で歌と振付を覚えた生徒さんも
本番ではそれぞれが全身を使って歌い踊り、
観客席にいた様々な国の人たちに
素晴らしい歌声を届けることができたようです!

皆さんお疲れ様でした!

WILD MUSIC SCHOOL
体験レッスンのお申し込み

いよいよ『みたままつり』当日を迎えました!

今年の開催日は連休中の日曜日ということもあり
観客席には沢山の人でいっぱいとなりました。

19時より能楽堂にて『つのだ☆ひろ奉納ジャズライブ』がスタート。

やがて奉納演奏が終わり、
いよいよボーカル科生徒さん達によるコーラス隊の出演です!

今回は例年よりも曲数が多いため、
今まで以上に一曲一曲緊張感を持って
丁寧に歌い上げることを心掛けました。

近辺の地区では突然の豪雨となった所もあったようですが
靖国神社ではまつりの間天候が崩れることもなく
理想的な条件の中生徒さん達も素晴らしい歌声を響かせてくれました。

参加していただいた皆さん、お疲れ様でした!
コーラス隊出演のイベントは来月にも行われる予定です!

WILD MUSIC SCHOOL
体験レッスンのお申し込み

© 2011 Wild Music School Staff Blog Suffusion theme by Sayontan Sinha