5月9日(火)につのだ校長と共演する世界的ギタリスト
トニー・メイデンが、昨日ワイルドで予定外のクリニックを開講しました!

「せっかくの機会なのでワイルドの生徒達にも
トニーのギターの素晴らしさを体験させてもらえないか」という
つのだ校長のお願いを、トニーは快く引き受けてくれました。
急遽開講されたこのクリニックに
たまたまスクールに来ていたドラム科生徒さん4名が参加することに。

まずはトニーと一人ずつ順番にセッションに挑戦。
世界最高峰のギタリストとのいきなりの共演に緊張感が高まります。
生徒さんの叩くどんなリズムにも
それに一番見合ったフレーズを被せていくトニー。
その歯切れのよいカッティングが生み出すグルーヴの心地よさは
実際に演奏した生徒さん達一人ひとりが身をもって体感したことと思います。

その後トニーを囲んでのQ&Aコーナーでは、
ギタリスト目線から見たドラマーやリズムに関しての考えを
じっくりと語ってくれました。

半ばハプニング的にスタートしたクリニックでしたが
中身の濃い充実した講義となり
参加した生徒さん達も大満足の1時間半でした。
めったに体験できない今回の出来事は
皆さんの大きな糧として今後の音楽人生に生きてくるはずですよ!

WILD MUSIC SCHOOL
体験レッスンのお申し込み

Sorry, the comment form is closed at this time.

   
© 2011 Wild Music School Staff Blog Suffusion theme by Sayontan Sinha