ボーカル科生徒さんが近日中にオリジナルのCDを
レコーディングします。

それに先立って数ある候補曲の中から何を録音するか
つのだ校長に選曲を行っていただきました!

実際に講師の伴奏に合わせて歌ってもらい、
音域や声質をチェック。
最終的に候補曲7曲を選曲しました。

オケの演奏にはつのだ校長も参加することが決定!
どんな作品になるのか今から楽しみです!

WILD MUSIC SCHOOL
体験レッスンのお申し込み

昨日、銀座の宝石専門店ミワ銀座で、
「ミワSPREAD並木ナイトクルーズ」
スペシャル無料ライブが開催されました!

リハーサル風景その1

リハーサル風景その2

会場となった店舗内は大勢のお客様でいっぱい。
熱気溢れる中19時よりライブがスタート。
途中ミュージシャンで俳優の山下徹大さんがゲストとして登場、4曲を歌唱し、
後半はつのだ校長の多彩なジャンルの歌と演奏で大いに盛り上げました!

ご来場頂きました皆様、ありがとうございました!

WILD MUSIC SCHOOL
体験レッスンのお申し込み

5月26日(金)に銀座の宝石専門店ミワ銀座で、
つのだ校長が「ミワSPREAD並木ナイトクルーズ」と銘打った
スペシャル無料ライブを行います。

先日スクールでそのリハーサルが行われ、
ゲスト出演する俳優でミュージシャンの山下徹大さんも参加し、
つのだ校長と数曲演奏しました!

リハーサル後は皆で記念撮影。
恒例のカウンセリング扉へのサインも頂きました。

山下徹大さん、ありがとうございました!

WILD MUSIC SCHOOL
体験レッスンのお申し込み

生徒さんのオリジナル曲のレコーディングが
ワイルド地下スタジオで行われました。

本日は曲の骨組みとなるリズム隊(ドラム・ベース)のレコーディングですが、
まずはギターのコード弾きと歌メロを簡易的に録音し、
これをガイドにしてリズム隊をレコーディングを行います。

ベースを担当するのは村井先生。
今回はオリジナル曲のため、生徒さんには前以てデモ音源と譜面を作成してもらい、
曲のイメージや雰囲気などこまめに打ち合わせしてもらいました。

ドラム科生徒さんと村井先生のベースは
ガイドメロディとクリック(メトロノーム音)を聴きながらの一発録り。
予定通りの時間内で無事に今日レコーディングは終了しました!

日を改めてボーカル、ギター、キーボードを重ねる予定です!

WILD MUSIC SCHOOL
体験レッスンのお申し込み

昨日目黒ブルースアレイで行われた
「Tony Maiden from RUFUS presents…日米 FUNK JAM」。
つのだ校長と世界的ギタリスト、トニー・メイデンの共演が実現しました!

つのだ校長の歌声、リズム、トニーのコーラス、カッティングが
高次元のレベルで融合し、観客席を巻き込んだ熱気溢れるステージとなりました!

今回のライブにもワイルドの生徒さん達が観覧に来てくれました。
公演後つのだ校長と記念写真です!

お出でいただきました皆様ありがとうござました!

WILD MUSIC SCHOOL
体験レッスンのお申し込み

5月9日(火)につのだ校長と共演する世界的ギタリスト
トニー・メイデンが、昨日ワイルドで予定外のクリニックを開講しました!

「せっかくの機会なのでワイルドの生徒達にも
トニーのギターの素晴らしさを体験させてもらえないか」という
つのだ校長のお願いを、トニーは快く引き受けてくれました。
急遽開講されたこのクリニックに
たまたまスクールに来ていたドラム科生徒さん4名が参加することに。

まずはトニーと一人ずつ順番にセッションに挑戦。
世界最高峰のギタリストとのいきなりの共演に緊張感が高まります。
生徒さんの叩くどんなリズムにも
それに一番見合ったフレーズを被せていくトニー。
その歯切れのよいカッティングが生み出すグルーヴの心地よさは
実際に演奏した生徒さん達一人ひとりが身をもって体感したことと思います。

その後トニーを囲んでのQ&Aコーナーでは、
ギタリスト目線から見たドラマーやリズムに関しての考えを
じっくりと語ってくれました。

半ばハプニング的にスタートしたクリニックでしたが
中身の濃い充実した講義となり
参加した生徒さん達も大満足の1時間半でした。
めったに体験できない今回の出来事は
皆さんの大きな糧として今後の音楽人生に生きてくるはずですよ!

WILD MUSIC SCHOOL
体験レッスンのお申し込み

5月9日(火)に目黒ブルースアレイで、
つのだ校長が共演する予定のギタリスト&シンガー
トニー・メイデンがワイルドに来校し、
本番に向けてのリハーサルを
スクールKスタジオで行いました!

リハーサル後はカウンセリングルームの扉に
サインを頂き、つのだ校長と記念写真。
トニー・メイデンさん、ありがとうございました!

5月9日(火)Blues Alley Japan
Tony Maiden from RUFUS presents…
日米 FUNK JAM by つのだ☆ひろ×Tony Maiden

(Ds/Vo)つのだ☆ひろ。(Vo/G)Tony Maiden、and more

前売券 テーブル席(指定)\6,000
Dinner Set(Mini Dinner・1Drink付/MC・SC込)\13,000
立見(自由)\5,000
当日券は各料金\500UP (各税込)

★入替制
1部 開場17:30 開演18:30
2部 開場20:30 開演21:15

チケットのご予約はこちらまで↓
Blues Alley Japan公式サイト
http://www.bluesalley.co.jp/top.html

皆様のご来場お待ちしております!

WILD MUSIC SCHOOL
体験レッスンのお申し込み

© 2011 Wild Music School Staff Blog Suffusion theme by Sayontan Sinha