定期的に行われているワイルドのスクールライブ。
つのだ校長をはじめ、ワイルド講師陣からその場で鋭く深いアドバイスをもらいながら、
ライブ感覚を磨いていくイベントは、ワイルドならではの特徴的な実践の場として行われています。

年末のスケジュールの都合で、今回は早くも今年最後のライブとなりましたが、
予想以上に多くの生徒さんが出演しました!

アンサンブルゼミに参加している生徒さんだけでなく、講師をバックにライブそのものに初挑戦、
あるいは今までやったことにないボーカルに挑戦するなど、
いつになく多彩で華やかなライブとなりました。
時間はかかかっても確実に成長の跡がみられる生徒さんも多く、
つのだ校長も大いに満足した様子。

急遽、久しぶりに参加してくれたボーカル科講師の高橋奈保子先生とデュエットも披露されるなど、
楽しいハプニングも多く、生徒さんも学びながら楽しんでくれていたようです。

来年予定されているコンサート「WILD音楽祭EXTRA」に向けて、
さらなるステップアップを期待しましょう!

WILD MUSIC SCHOOL
体験レッスンのお申し込み

一昨日の8月27日(日)に、
つのだ校長の誕生会を兼ねた“バースデー”パーティライブが
行われました!

パーティの開幕と同時に誕生日ケーキが登場、
つのだ校長がロウソクの火を吹き消してスタートです!

パーティライブはいつものスクールライブと違って
なんでもありの無礼講ライブ。
普段とは違った楽器に挑戦してもOKだし、
音楽以外のかくし芸を披露したって問題ありません!
バンドの出演順もその場でくじ引きで決定していくといったように
決まり事のない自由で楽しいライブとなります。

つのだ校長も打ち合わせ無しで
生徒さんのバンドに飛び入り参加しました!

ライブ後半には
つのだ校長によるじゃんけん大会が開催され
勝ち進んだセントさんにはつのだ校長から
プレゼントが贈られました!

次回ライブは通常のスクールライブになる予定です。
心機一転、気を引き締めて個人レッスンに励んでいきましょう!

WILD MUSIC SCHOOL
体験レッスンのお申し込み

6月25日にワイルド恒例のスクールライブが行われました!

久しぶりの開催となった今回は、
昨年から新たにスタートしたアンサンブルゼミのバンドが出演したほか、
講師陣をバックにボーカル科やドラム科の生徒さんが単独で多数参加しました。

毎回、生徒さんの演奏後に行われるつのだ校長の講評では、
「以前に比べると格段に進歩した」と評価された生徒さんも多く、
確実に生徒さんそれぞれの実力がアップしていることが示された形となりました。

また、この日は飛び入りのスペシャルゲストとして、
ガットギター奏者のIRVING KOJIさんが飛び入りで2曲を披露!
つのだ校長もパーカッションで参加し、
「本物」のラテンやフォルクローレを目の前で見ることが出来ました。

ライブの経験を積むことはもちろん、
こうした様々なジャンルの本物を見ることが出来るのも、
ワイルドならではの大きな特色と言えるでしょう!

WILD MUSIC SCHOOL
体験レッスンのお申し込み

2月12日のスクールライブは
急遽新年会を兼ねたパーティライブとして行われました!

出演予定だったゼミバンドに加え
飛び入り参加の生徒さんも多数出演。
つのだ校長や講師陣も特別参加し、
バラエティにとんだライブとなりました。

無礼講のライブですが、
ゼミバンドの希望によっては
つのだ校長はきちんと批評を行い
次回以降のライブに生かしてほしいポイントを
こまかくチェックし指導しました。

今後のスクールライブの日程は
決まり次第随時お知らせします。
お楽しみに!

WILD MUSIC SCHOOL
体験レッスンのお申し込み

つのだ校長の指導をメインにした通常のスクールライブとは異なる、
リラックスした雰囲気で行われるパーティライブが
12月25日にスクールKスタジオで開催されました!

生徒さんの出演順もその場で決定、飛び入り参加もOK、
飲食自由の「誰が何をやってもいい=無礼講」ライブです。

たくさんの生徒さんが参加し、ステージを盛り上げてくれました。
つのだ校長も、歌や演奏に大忙し。いつも以上に
生徒さん達のサポートに加わっていただきました。

終盤には生徒さん一人一人に来年の抱負を語ってもらい、
今年最後のスクールイベントが終了しました。

新年には通常のスクールライブが開催予定。
皆様のご参加お待ちしています!

WILD MUSIC SCHOOL
体験レッスンのお申し込み

先週末7月17日にスクールライブが開催されました!

ひと月に2回の開催という変則的なスケジュールにもかかわらず、
今回は多くの生徒さん達が出演。
そのほとんどは、8月27日、28日に行われる
「WILD音楽祭EXTRA」に出演予定のバンドやユニットで、
今回のスクールライブを最終チェックの場としての出演でした。

つのだ校長も、いつにもまして細かなアドバイスをする場面が
多く見られました。

また今回のライヴでは、
演奏しながらボーカルをとるという試みに初めてチャレンジする生徒さんがいたり、
ワイルドの元生徒さんがゲストとして出演するなど、
いつも以上にバラエティに富んだライブとなりました。

この勢い・流れを大事にしつつ、
次はいよいよワイルド最大のイベント「WILD音楽祭EXTRA」となります。

大いに期待してください!

WILD MUSIC SCHOOL
体験レッスンのお申し込み

7月3日夕方よりスクールライブが開催されました!

今回は時間的に余裕もあり、
つのだ校長から個々の生徒さんへのアドバイスも長めとなり、
それぞれに細かい部分までの指摘がありました。

また、今回は外部からのミュージシャンが数人参加してくださり、
最後はつのだ校長をドラムに据えたセッションまでを聴くことが出来ました!

次回のスクールライブは7月17日。
8月の音楽祭前、最後のスクールライブとなることもあって、
アンサンブルゼミのバンドの多くが最終調整として出演するようです。
大いに期待しましょう!

WILD MUSIC SCHOOL
体験レッスンのお申し込み

6月18日、約2ヶ月ぶりに
ワイルドミュージックスクール恒例の
スクールライブが開催されました!

今回は、60年代のオールディーズから最近のRockやPopsまで、
多彩なジャンルの歌と演奏が楽しめました。

地道にレッスンを受けて確実に練習を重ねている生徒さんが多く出演し、
つのだ校長の講評もその点を大いに評価していました。

8月の「WILD音楽祭EXTRA」に向けて
スクール全体が活気づき始めるこの時期に、
こうした高評価を得られたことは
大いに生徒さんの刺激になったことでしょう!

WILD MUSIC SCHOOL
体験レッスンのお申し込み

本日14:00よりスクールライブスタートです!

今回はつのだ校長が新たに入手したスポットライト2台を
ステージに設置。
いつも以上に凝った照明が期待できそうです。

お楽しみに!

WILD MUSIC SCHOOL
体験レッスンのお申し込み

ワイルドミュージックスクールでは、
通常のスクールライブとは異なったスタイルで行う
「パーティライブ」が不定期に開催されています。

いつものスクールライブでは、
つのだ校長が出演するすべての生徒さんやバンド
に対してアドバイスをするのですが、
パーティライブではそれが一切ありません。
「誰が何をやってもいい=無礼講」ライブとして行われるのです。

そんなパーティライブが4月24日に開催されました!

つのだ校長も、自身のカラオケを用いて歌を歌っただけでなく、
講師陣を従えてのインスト演奏から
飛び入り参加してくれたゲストミュージシャンのバック演奏まで、
まさに何でもありな状態で大忙し。

生徒さんも通常のアンサンブルゼミとは異なったメンバーで
隠し芸的なステージを披露するなど、いつもとは違った顔を見せていました。

出演した生徒さんはもちろん、来場したお客さん、
講師陣、そしてつのだ校長も大いに楽しめたパーティライブとなりました!

尚、今回のパーティライブは、
平成28年熊本地震のチャリティーライブとさせて頂きました。
参加した皆さんに募金を募り、
集まった総額¥22,620はすべて義援金として被災地にお送りしました。

ご協力いただきました皆さん、ありがとうございました!

WILD MUSIC SCHOOL
体験レッスンのお申し込み

© 2011 Wild Music School Staff Blog Suffusion theme by Sayontan Sinha