wildmusicschool

昨年に引き続き、今年もドラム科在籍生の中村さんが、
バルーンで作ったクリスマスツリーやオブジェを
スクールの玄関や階段に設置してくれました!

昨年の出来も見事でしたが
今年はなんと、他でも例を見ないバルーン製ギターが登場!

その他のオブジェやワイルドのロゴなど
バルーンアートでここまで複雑な作品が
作れることに只々驚きです!

あらためてスクールの飾り付け、
ありがとうございました!

WILD MUSIC SCHOOL
体験レッスンのお申し込み

在校生の皆様へ
年末年始の休校日のお知らせです。

12月26日(火)大掃除
12月27日(水)~1月8日(月)冬休み
1月9日(火)新年レッスンスタート

冬休み期間中は、ご予約・個人練習などが
行えなくなりますのでお気をつけください。
よろしくお願いいたします!

WILD MUSIC SCHOOL
体験レッスンのお申し込み

来年の春完成を目指して
あるボーカル科生徒さんがオリジナルのCDのレコーディングを行います。
予定曲のうち1曲をギター科講師の江部先生が担当、
まずは昨日、スクール地下スタジオでオケのレコーディングが行われました。

ディレクション担当は、つのだ☆ひろ校長!
江部先生が演奏するアコースティックギターとバイオリンに
つのだ校長が叩く複数のパーカッションが重ねられ、
とても雰囲気のあるオケが完成しました!

つのだ校長はすべての曲をディレクションし、
CD完成まで全面的にバックアップする予定です。

完成が今から楽しみです!

WILD MUSIC SCHOOL
体験レッスンのお申し込み

定期的に行われているワイルドのスクールライブ。
つのだ校長をはじめ、ワイルド講師陣からその場で鋭く深いアドバイスをもらいながら、
ライブ感覚を磨いていくイベントは、ワイルドならではの特徴的な実践の場として行われています。

年末のスケジュールの都合で、今回は早くも今年最後のライブとなりましたが、
予想以上に多くの生徒さんが出演しました!

アンサンブルゼミに参加している生徒さんだけでなく、講師をバックにライブそのものに初挑戦、
あるいは今までやったことにないボーカルに挑戦するなど、
いつになく多彩で華やかなライブとなりました。
時間はかかかっても確実に成長の跡がみられる生徒さんも多く、
つのだ校長も大いに満足した様子。

急遽、久しぶりに参加してくれたボーカル科講師の高橋奈保子先生とデュエットも披露されるなど、
楽しいハプニングも多く、生徒さんも学びながら楽しんでくれていたようです。

来年予定されているコンサート「WILD音楽祭EXTRA」に向けて、
さらなるステップアップを期待しましょう!

WILD MUSIC SCHOOL
体験レッスンのお申し込み

ワイルドのドラム科で学ぶ小泉遥さんが
「HALUKA」としてメジャーデビューを果たし、
先日、デビューアルバム「HALUKA STYLE」の発売記念として
渋谷LAST WALTZにてワンマンライブが開催されました!

つのだ校長も教え子の晴れ舞台の応援に駆け付ける中、
ドラムはもちろんのこと、ボーカリストとしての側面も披露。
満員のお客さんも、彼女の多彩なステージに魅了されてたようです。

デビューアルバムは、すでにiTUNESやmoraなどの音楽配信サイトでも高評価を得ており、
今後の活躍が大いに期待されます!

公式ホームページ
https://hbrassperc1114.wixsite.com/haluka-style

WILD MUSIC SCHOOL
体験レッスンのお申し込み

在校生の皆様へ

2018年の最初のスクールライブの日程が決まりました!

2月25日(日)
場所…Kスタジオ
お昼~夕方にかけて開催予定。

只今、当日の出演者・出演バンドを募集中しています。
出演希望の生徒さんは、スクール受付までご連絡ください。
在校生やご家族の方のご観覧は無料となります。
開催時間などの詳細は判り次第お知らせいたします。
皆様のご参加、お待ちしています!

WILD MUSIC SCHOOL
体験レッスンのお申し込み

ドラムはバンドアンサンブルの中でこそ生きる楽器で、
ワイルドのドラム科ではそれを根本とした様々なレッスンが日々行われているのですが、
実はそんな中で異彩を放つグループレッスンがあります。
それがドラムセット4台を用いた「ドラアンサンブル」です。

ここでは、本来いるべきギターやベースは存在せず、
ドラムのリズムとフレーズだけで1つのアンサンブルを作り上げていきます。
来年に予定されているワイルドの一大イベント「WILD音楽祭EXTRA」への出演を目指し、
ドラム科の精鋭4人がレッスンに取り組んでいます。

各自のフレーズは用いる楽器(スネアやタムタムなど)まで細かく指定されており、
通常のドラミングとは一線を画したものばかりで、
そう簡単にクリアできるものではありません。

しかし、月1回ペースでのレッスンを重ねてきたことで
次第に4つの異なったフレーズが上手く絡み合い始め、
バンドアンサンブルとはひと味違ったドラムの楽しみ方を体感しているようです。

このワイルドならではのドラムアンサンブル、大ホールでの本番も楽しみですね!

WILD MUSIC SCHOOL
体験レッスンのお申し込み

ワイルドのドラム科生徒 鈴木南子さんが在籍するガールズバンド
「ふつつか少女」が現在関東ツアーの真っ最中。
最終日の12月1日(金)には渋谷Gladでなんとワンマンライブを開催します!

現在多方面で大活躍の彼女たち。
デビューに向けて日々精力的に活動中です。
皆さんも是非応援してあげてください!

公式ホームページ
http://futsutsuka.com/#/home

WILD MUSIC SCHOOL
体験レッスンのお申し込み

生徒の皆様へ

来年2月10日に九段教会で行われるゴスペルイベントに向けての
グループレッスンの日程が決まりました。

レッスン日時
11月17日(金)19:25-21:05
12月8日(金)19:25-21:05
12月22日(金)19:25-21:05
1月12日(金)19:25-21:05
1月26日(金)19:25-21:05
2月2日(金)19:25-21:05
2月9日(金)19:25-21:05

まだ申し込みをしていない参加希望の方がいましたら、
お気軽にスクール教務部までご連絡ください。
ボーカル科以外の学科の生徒さんの参加も、もちろん大歓迎ですよ!

WILD MUSIC SCHOOL
体験レッスンのお申し込み

詳細はまだ明かせませんが、
本日ワイルドでは、つのだ校長が出演するテレビ番組の収録が行われています。

たくさんのテレビスタッフが行き交う中で
ワイルドの生徒さんも数名お手伝いで参加していただきました。
収録中はカメラの後ろで進行を見学。
収録の裏側を体験しました!

本日撮影された番組は、
近日中に放送される予定。
詳細は後日あらためてお知らせします。
お楽しみに!

WILD MUSIC SCHOOL
体験レッスンのお申し込み

© 2011 Wild Music School Staff Blog Suffusion theme by Sayontan Sinha